ペンギンな人生を満喫するブログ

水族館や旅行の放浪記、ライフハック、ご飯、たまに技術知識のメモです

GW栃木県の旅!その① 小山のイタリアン「ログガーデン ヴェルデ」でランチ!

GW...仕事も忘れてどこかに行きたい...!

そうだ、あしかがフラワーパークに行こう。
今は富士の花が見頃なはず!

ということで急遽日帰り栃木県の旅が始まりました。
今回はその本命前のランチをお届けします♪

 

東京〜小山の移動

東京から小山への移動は2種類あります。
 ・快速電車(JR湘南新宿ライン) 所要時間 1時間
 ・新幹線(東北新幹線) 所要時間 40分

今回は快速電車にしたのですが、GWの影響か混み気味...座れず(´Д` )
1時間立ちっぱなしは腰に辛い...

グリーン車があることを後から知りました...
次からは座席へ課金すると心に決めたペンざわであったヽ(;▽;)ノ

 

小山の名店「ログガーデン ヴェルデ」へ!

そんなこんなで小山駅に到着です。昼12時を回っていました。
すぐに西口から向かいます。
5分ほど歩くと、のどかな住宅街に突然ロッジが見えてきました。

ログガーデン ヴェルデさんの外観。温かみのあるロッジです。

おや!おしゃれな外観です。
これは期待せずにはいられない!

店に入るとまず目を引くのが、大きなピザ窯!

めちゃくちゃ燃えてます!熱そう。

店内で2組待っていたので、ペンざわと連れも名前を書いて待つことに。
待っている間にメニューをいただきました。
どれもこれも美味しそうで目移りしてしまう。

入店から5分でテーブルに着席。
いよいよ開戦です!
ピザかパスタだとセット(ドリンク、サラダ、デザート付)にできます。
今回はアラカルトで頼むことに。

まず頼んだのは琥珀ビール!
ビール好きのペンざわ、安定な選択です。

連れはスプモーニをチョイス。
お昼からたまらんですな!
これにはSぺんも大満足。

 \ペギノビール!/

まずはオムレツ。
おぉ!ぎっしり詰まっています。

馬肉のカルパッチョ。これは美味しそう!
淡白な馬の赤身とマヨネーズソースがよく合う!

ニンジンスープ。
カボチャとニンジンの甘みが最高です。

満を持して登場!ピザ!
ビスマルクといって、半熟卵をのせたピザだそうです!

生ハムの塩っ気がいいアクセント。

Sペンとの比較。生地は薄めで食べやすいです。
今回は8インチ(約20cm)にしたのですが、12インチ(約30cm)も選べました。
12インチにするとハーフ&ハーフで2種類の味を選べます!
うーむ、苦渋の選択であったヽ(´o`;

最後に食後のデザート。季節のメニューから松の実のチーズケーキ。うまし。

大満足のランチとなりました。
店内の雰囲気が暖かく、接客も丁寧で居心地の良いイタリアンでしたね。
地元の方が多いようで、愛されているお店なんだなーと実感。

 

次回予告 あしかがフラワーパークへ!

今回の記事は以上となります。次回は遂にあしかがフラワーパークへ向かいます!
それではまた!

 \チラミセ/